楽天トラベルの定番バナーを右サイドに貼る!


楽天には、すでに楽天トラベルが用意してくれているアフィリエイトバナーがあります。

たとえばこんな風に、あなたのブログに取り込んでいけますよ。

 

 

記事の上部や右サイドの上部など、ブログで一番目立つところに楽天トラベルのバナーを貼っているので、とても目立ち、そこからの収益も増えそうですね。

このバナー、とても簡単なコピペ操作で貼り付けるだけですので、是非やってみてください。

 

楽天トラベルの定番バナーを右サイドに貼る

楽天トラベルには、すでに「楽天トラベルロゴ」「定番バナー」が用意されています。

つまり貼るだけですので、まずはサクッとこれを使っていきましょう。

(1) 下記のURLをクリックします。

 

https://travel.rakuten.co.jp/distributor/affiliate.html#banners

 

すると、次のようなページが出ます。

 

 

◆ 楽天トラベルの「定番バナー」

右側にある「定番バナー」に注目してください。

 

(2)「このバナーを作成する」ボタンをクリックします。

 

すると、次のようなバナー作成のページとなります。
サンプルに使ったバナーが出ているので、このままで使えます。

 

◆ 「定番バナー」コードの取得と貼り付け方

実際に自分のブログ記事に取り入れるには、

  • コードの取得(コピー)
  • ブログへの貼り付け(ペースト)

この2つが必要です。

それでは、この定番バナーを取得して、下図のような右サイド1番上に貼り付ける実習をしてみましょう。

 

 

前述の(1)(2)の操作をすると、次ページのように、
下の方に「ソースをコピーして掲載する」という欄が表示されます。

 

・アフィリエイトコードの取得(コピー)

この枠内にある英字数字が、あなたのアフィリエイトコードとなります。

(3) 下記の赤いボタンをクリックします。

すると、それだけで、アフィリエイトコードがPCの内部領域にコピーされます。

  • 全体を反転させて、右クリックで「コピー」をクリックする
  • 全体を反転させて、「Ctrl」キーを押しながら「C」キーを押す
  • この赤い「コピー」ボタンをクリックする

この3つは、どの操作をしても同じ「コピー」の操作です。
慣れているものでやってください。

 

・アフィリエイトコードの貼り付け(ペースト)

ここでは、先ほどの例示のように、右サイド1番上に表示させていきましょう。

 

 

(4) ワードプレスにログインし、管理画面を出します。

(5) 「外観」-「ウィジェット」を指定します。

すると、次ページのようなウィジェットの配置画面が出ます。
(ご利用のテーマや環境により図に若干の違いはあります。)

この画面を下にスクロールしていくと、「カスタムHTML」というボタンがあります。

 

(6)「カスタムHTML」ボタンをクリックします。

 

クリックすると、下に大きく開きます。

(7)「サイドバー」がチェックされていますので、これを確認し、

「ウィジェットを追加」ボタンをクリックします。

 

(8)サイドバーの欄に「カスタムHTML」の編集画面が出ますので、

その1行目をクリックして、「貼り付け」をします。

  • 右クリックで「貼り付け」をクリックする
  • 「Ctrl」キーを押しながら「V」キーを押す

どちらの操作も、同じ「ペースト(貼り付け)」の操作です。
慣れているものでやってください。

※ このとき、1行目に <center>、最後の行に</center>を追加すると、中央寄せになってきれいに整います。

 

(9)「保存」ボタンをクリックします。

(10)「完了」ボタンをクリックします。

 

(11)「サイドバー」欄を見ると、「カスタムHTML」が1番下にありますので、

これを掴んでドラッグし、1番上に配置します。

すると、1番上に「カスタムHTML」が入ります。

 

・「定番バナー」表示の確認

それでは、ブログを表示してみましょう!

ブログを表示すると、右サイドに先ほど取得した「楽天トラベル」の定番バナーが入っています。

 

 

この操作は、1回やれば、後はずっと同じ位置にこのバナーが貼られています。

(同じ手順で楽天市場のバナーも貼れますので、やってみてください。)

 

※ ブロックエディタや他テーマをお使いの場合、操作方法や図が若干異なることがありますが、ご自身がお使いの慣れた方法でこのアフィリエイトコード(HTMLコード)を貼り付けてください。

 


 

「楽天トラベルの定番バナー」をブログに1度貼れば、ずっと永続的に利用できます。

2023年は「楽天トラベルが大フィーバー」!
早速に今からやっておきましょう。

 

こちらの「モーションウィジェット」も是非貼ってみてください。

モーションウィジェットを記事上に貼る


なるほど!と思ったら、ポチっとね! →
人気ブログランキング









稼げない人を
稼げる人に変身させる
「シンデレラの魔法遣い」


孫4人のおばあちゃんながら、

アドセンス&楽天アフィリエイトを
実践しながら
メルマガ配信で年1000万!

とことんサポートが好評で
ついたアダ名が
「シンデレラの魔法使い♪」

リリィのプロフィール

カテゴリー
最近の投稿