早速変化があった方続出!みなさんからのメールを紹介します。


もしかしたらアナタもそうかも?意外と気づいていないキーワードの盲点
の記事、読まれていますか?

こちら、メルマガでも配信したのですが、
いやいや、早速にすごい数のお問い合わせや御礼殺到です。
 

そうですよ~。
結構な確率で、ここ、みなさんできていないですから、
是非是非やってみてください。
 

早速成果の上がった方

そんな中、こんな嬉しいメールも♪

早速みなさんにもシェアしますね。

◆◆◆ Hさん(女性)◆◆◆

昨日のリリィさんのメルマガを読んで驚きました!

実は、私も今まで、ブログにキーワードを設定する箇所が無かったので、
勝手に「キーワードはタイトルから推測してくれるのかな?」
なんて思って、キーワードの設定をしておりませんでした・・・

確か、最初はキーワード設定の入力欄があったのですが、
なぜか途中からキーワード設定の入力欄がなくなって、
なぜかな?とは思ったんですがそのままになっちゃってました・・

メルマガに書かれていた方と同じように、私も、
もう1か月以上過ぎているにもかかわらず、アクセスはずっと
ほとんどゼロ。
「もうそろそろアクセスが増えてもいいのになぁ」なんて考えながら
ブログは毎日書いておりました。
「ブログでキーワードの設定??」ってすごく不安になって
SEOのプラグインの一般設定を見直したら、
なんと一番下にキーワード設定という項目が「無」にチェックが
入っていました・・・
唖然・・・となりましたが、
さっそく「有」にしてみると、
記事の最後にキーワードを入力する欄が出てきました!!

すべての記事にキーワード設定をしてみると、
そのあと、楽天アフィリエイトレポートのクリック数に激変が起きました!!
今までは一桁だったのに、昨日は120になりました!!
ほんとびっくりです!!

もし、リリィさんのメルマガを見損ねていたら、
今もまだキーワード設定は「無」
のままだったと思います・・
リリィさん 教えてくださって本当にありがとうございました!!

 

いやいや、本当よかったです。

その他にも同じように、改めて記入欄に気づかれた方が多かったようで、
私もメルマガ書いて本当によかったなと思っています。
 

注)記入欄が消えてしまっていた場合の表示方法はテンプレートやプラグインによっても違います
  ともあれ、ご自身のブログの記入欄を確認してみてくださいね。
 

さらに、このHさん、
その後にも追加のメールをいただきまして、

今日も夕方の時点で、50クリックされてます!!

リリィさんのブログはいつも本当に参考になることばかり書かれている
ので、助かってます!!
明日のリリィさんのブログも楽しみにしています♪

 

なんとも嬉しい限りですね。

そう、この方、すでに1ヵ月くらい、毎日記事を書いて、
記事数も3~40記事くらいあるのかな?

それでも全然アクセスなかったのが、
一昨日全記事にキーワード入れた途端に急変したようです。

記事の中身が元々とてもよい記事ばかりだったので、
一気に日の目を見たという感じですね。
 

というか、逆にこのまま100記事も200記事も書いていたら
努力も報われず、どんなにお辛い将来だったかと。。。。(涙)

本当、早いうちに気づいてよかったです。
 

アクセスが集まりさえすれば、クリックは比例で増えていきます。
そうすると、これまた比例で商品が購入され、報酬が発生します。

でも、どんなにいい記事を書いたところで、キーワードがなくて
アクセスが来なければ、誰も読まず購入するはずもなく報酬も発生はしません。

このHさんはきっとすぐにも「報酬発生!」となるでしょう。
 

いやいや、あなたもすぐですよ。

そのくらい、キーワードって大事なんです。
 

テキストを読み返してみたら・・・

こんなメールもいただきました。

◆◆◆ Sさん(女性)◆◆◆

リリイさんの本日のメルマガを読んでビックリ仰天です。

テキスト読み返してみました。

しっかり書いてありました。。汗

自分でも赤線を引いてあるのに、その後見返してなかったようです。

リリィさんのメルマガ読んでいて、救われました!!

早速、タイトルとメタキーワードを入力してみます。

テキストをもっとしっかり読み込まないといけないですね。

詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます。感謝です!

今後もメルマガ楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
 

先月やっと、楽天報酬が18000円になりました!

昨年12月は13000円だったのですが、実際の報酬は10000円ちょっとでした。
注文キャンセルされた分なのだと思います。

早くもっと報酬がいただけるようにがんばります。

本当に教えて頂きありがとうございました!!

 

そうなんですよ~。

特に「楽press」の教材は至れり尽くせりで、
細かいこともきっちり丁寧に書かれています。

でも、ついつい読み飛ばして、忘れて、見返さない、
というのが人間ってもんですよね。(笑)

でも、それじゃ、せっかくの優良教材もモッタイナイ限りです。
 

でもでも、こうやって、なにかきっかけがあって「そうだ!」って思って
早速にテキストを読み返してみれば、

「あら、ほんと!全部書いてあるじゃない?!」
なんですね。(笑)

私のメルマガが、そんなきっかけづくりやテキストを再読するトリガーになるなら本望です。
 

「楽press」は単なる楽天アフィリエイトのやり方だけでなく、
アドセンスやASP物販、サイトアフィリ、自社販売品にいたるまで
すべてネットビジネスの基礎になる事項が
きちんとまとめられていますし、

購入者の方には、私リリィが実際にブログ診断や記事添削を通して、
見落としのないように、注意喚起をしていきます。
 

だから、成果が上がらないはずないんですよ。
 

ひっそり組も思わず感動?!

 

また、男性の方からこんなメールも・・・・

◆◆◆ Yさん(男性)◆◆◆

ドンピシャです。

いつもひっそり、楽しみにメールを読ましていただいております。

今回の件は、ピンポン!

大当たりです識

なぜか、感動いたしました。

ありがとうございます。

また、キーワードのお勉強をいたします。

(/ _ ; )

 

いつもはひっそりこっそりメルマガ読むだけ?の人まで
メールくださって、

それも「感動した」なんて、メルマガ発行してて本当によかったです♪

発行者冥利に尽きますね♪
 

はい、これからも感動を呼ぶメルマガ作り目指して頑張りますので、
よろしくお願いいたしますね♪
 

でも、本当にキーワードって必要なの?

 

「Googleはメタキーワードを見ないって公式宣言していますよね。」
「今さらキーワードなんて、意味ないんじゃないですか?時間の無駄では?」

こんな疑問や質問も数人からいただきました。

本当のところはどうなんでしょうね?
 

私も長いことネット関係の仕事を本業でやっていますので、
このGoogleの対応がどんどん変わっていることは知っています。

以前はやたらキーワードキーワードと言われていた時代もあったのですが、
本文に関係なくメタキーワードだけで偽上位表示が乱発されたため、
数年前からGoogleも公式的に「メタキーワード不要」みたいなこと言っています。

被リンクが横行して「被リンク意味なし」ってなったのと似ていますよね。
 

でも、上記のHさんのような例も数多く聞くし、
私自身、テストとして、わざとキーワードを変えただけで順位が変動したこともあります。

第一、Googleキーワードプランナーなどというものは、
どんなキーワードで出稿したらいいか、なんてアドバイスをGoogle自体がしているわけですよね。
 

もちろんキーワードは文中にも散りばめますので
メタキーワードだけの話ではないのですが、

要は、読者は悩みや知りたいことがあって、検索窓にキーワードを打ち込むわけです。
そのキーワードによって、この読者とあなたの記事がつながるわけです。
 

となれば、
 ・タイトルに同じ順番で入れていく
 ・本文中にキーワードを散りばめる
 ・メタキーワードを記述する
そのどれもやっておく分にデメリットはありませんね。

これが「やってはいけない」「禁止事項」というのであれば論外ですが、
もともとHTMLを構成する要素です。

実際にあなたは、ターゲットとキーワードを考え
読者の役に立つ記事を書いているのですから、
そのついでに、そのキーワードを明示していてもなんらデメリットはないわけです。

というより、記入欄もあり、実際に表示順位がこれほど変わっているのですから
わざと記入しないという手はありませんよね。

世間一般がキーワードの設定をしていない風潮があるのであれば、
なおさらしておいたほうがよいでしょう。
 

キーワードに即して役立つ記事は、それこそGoogleが推奨し、上位表示の指標にしてくれている事項です。
 

ただなんとなく記事を書いて、ただなんとなく思いついた単語をキーワードにしているだけなら
それをわざわざメタキーワードに記述しても意味はなく、確かに時間の無駄でしょう。
(こういう記事にメタキーワードを設定しても大きな変動は見られません)
 

でも、私のメルマガ読者のあなたは
(特に「楽press」や「ブロガーズ」のような優良教材で学習中の方ならなおさら)
ここをきっちり意識して記事書きをしているはずです。

であれば、最後の仕上げとして、メタキーワード書いておいてもなんら手間にもなりませんよね。
 

そしたら、Hさんのような驚きの快挙が、あなたにもやってくるかもしれません。

毎日頑張って記事書きをしている努力は、人に読まれてこそ報酬になるのです。
 

キーワードは「橋渡し」

このように、キーワード自体はとても大切で奥深いものです。
SEOの根幹ともいえるでしょう。

正直、なかなかこれを理解し応用していくことは難しいです。

でも、これを意識して、読者のためになる記事を書いていくことはできますよね。
 

ネットで情報を配信していくということは、キーワードに始まりキーワードに明け暮れます。

だって、何度も言うように「読者の需要とあなたの記事をつなげる橋渡し」がこのキーワードなのですから
重要なのは当たり前!
 

でも、だからこそ、きちんと学んで、実用し、
できる部分から確実に記述し、キーワードを味方につけていくとよいでしょう。


なるほど!と思ったら、ポチっとね! →
人気ブログランキング



お陰様で人気ブログランキング第1位


楽天・アフィリエイトランキング

↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪

カテゴリー
最近の投稿