まか不思議?「放ったらかしのアドセンスブログ」が勝手に息を吹き返している?


最近起こっている、まか不思議な現象?
もしかして、あなたにも起こってはいませんか?

先日のアンケートの結果を集計しました。
それがこれです。

「放ったらかしのアドセンスブログ」が勝手に息を吹き返している?
そんなことはありませんか?
(1)確かに、放っているブログからもアドセンス報酬が前より少し増えているかも? 40.8%
(2)そんなことなく、(報酬が多いにしろ少ないにしろ)変化なし! 28.2%
(3)むしろ減った! 5.2%
(4)そもそもアドセンス合格していないからわからない! 25.9%
合 計  100.0%

 

先日のメルマガで、みんさんにアンケートをお願いしたところ、
かなりの人数からのご回答をいただきまして、

それを集計してみたら、上記のようになりました。

「放ったらかしのアドセンスブログ」が蘇る兆し?!

 

そう、先日のメルマガにも書いたことなのですが、

最近、私がこの数年間、ずっと放ったらかしにしていて、
一時期の成果も空しく、月に200~300円くらいになってしまった
「いわゆる死んだブログ」があったのですね。

で、「そのうちドメイン更新時に捨ててやる!」と思いながらも、
なんとなく腐れ縁でずっと持っていたものですが。。。

その他のブログ達が頑張ってくれているから、
「ま、いっかぁ~!」と捨てずにおいたブログなんですね。
 

ところが先日、久しぶりにアドセンスの管理画面の「ブログ別の内訳」を見たら・・・・・

なんと、この捨てようと思っていたゴミブログの報酬が増えていたのですよ。
 

それも、そのブログ1つで、去年1年ずっと月10,000円以上とか。。。。
年でいったら、10万円以上のヒョウタンからコマ?です。

え? このブログ、いつの間に蘇っていたの???
本当にびっくり!!!
 

これって、私だけの現象かしら?
それとも、みなさん、そうなのかしら?

そこで、アンケートで聞いてみた!

 

ということで、ご存知のように1/9と1/11に、メルマガでアンケートをしてみたのですが、
そのアンケート結果を集計し、表と円グラフにしてみたのが、上記のものです。
 

もともと捨てたはずのアドセンスブログだから、
しばらく放っていたら、報酬が激減するのは当然のこと。
 

でも、改めて聞いてみると、何と40%以上の人

「確かに、放っているブログからもアドセンス報酬が前より少し増えているかも?」
って言っているんです。
 

やっぱり、アドセンス強いですね。

トレンドブログでない限り、
一般にアドセンスブログでの話題は繰り返し検索されるテーマが多いですし、
そこにGoogleが自動的に「最新の広告」を挿入してくれるのですから、
それも道理!

これが「アドセンスブログは資産ブログ!」と言われるゆえんですね。
 

さらに昨年は、アドセンスの新規申請が厳しかった分、
一度取ってしまったアドセンスブログには、恩恵が大きかったような印象です。
 

せっかく昔にアドセンスを取得しているなら、これを生かさない手はありません。
 

とはいえ、いくらアドセンスブログでも、
ずっと放っておいたらやっぱり枯れてしまいます。

ちょうど古いブログにもアクセスが来やすくなっている「今こそがチャンス!」

今のうちに、古いアドセンスブログを活性化させていきましょう!
 

えっ?どうやってって?

はい、今私がいろいろ実験している方法、
メルマガでもお教えしていきますので、

ともあれ、「捨てようかと思っている古いアドセンスブログがある方」
早まらないで、待っていてくださいね。


なるほど!と思ったら、ポチっとね! →
人気ブログランキング









孫4人のおばあちゃんながら、

アドセンス&楽天アフィリエイトを
実践しながら
メルマガ配信で年1000万!

とことんサポートが好評で
ついたアダ名が
「シンデレラの魔法使い♪」

リリィのプロフィール

カテゴリー
最近の投稿