検索第1位の強調スニペットに掲載されました~!


今、各地で大雨による警報が出されていますが、
あなたの地域は大丈夫ですか?

河川の氾濫や土砂災害など、大きな被害が出ているようですので、
充分にお気をつけてお過ごしくださいね。
 
 

そんな中、最近のサポート生さんたちの報告もなだれ込んできています。

検索第1位の強調スニペットに掲載されました~!

最近立て続けに報告されてきているのが
この「検索第1位の強調スニペット」に掲載されたというご報告です。

Mさん(女性 50代)


 

おはようございます。

ブログの記事で、この記事▼
についてなのですが

『〇〇〇 △△△ □□□』で検索した時に、なんと表示1位で
強調スニペットなるものにも指定されてました。

で、記事の更なる強化を図りたいと思っているのですが
横記事を増やしていくとか、記事自体も何か手を加えるとか…
記事を強くする手法があればアドバイスお願いします。

 

この方は、以前からのサポート生さんでずっとメールだけでのやりとりをしていたんですが、
最近音声コンサルを常時無制限で対応するようになってから
メキメキと力を発揮されている方です。

やっぱり、メールでの文字だけのやりとりと違って
直接に音声で、同じ画面を共有しながらのサポートは速攻で成果が出ますね。
 

そして、古い記事もキーワードに即してテコ入れして行ったところ、
すぐにもこのような成果につながったということです。
 
 

えっ?「検索第1位の強調スニペット」って何?ですって。。。

ほら・・・、何かをGoogleで検索すると、ずらっとそのことに関する記事が
一覧で並ぶじゃないですか。

そのときの第1位なんですが、
第2位以降と完全に表示が違っていて、

  • 文字も大きい
  • キーワードが黒々とはっきりと強調される
  • 画像まで入る
  • カテゴリー別に表示されることもある

と、大大大大の特別扱いで、どどぉ~んと表示されるアレのことです。

この「検索第1位の強調スニペット」になると、
そこからの流入アクセスが本当すごいです!
 
 

リリィのサポートでは、とにかくそのキーワードについて

  • 第1位を取ろう!
  • せめて第1ページ目(10位まで)に入ろう!

を目的に、「ターゲットとキーワード」について
とことん強化してサポートしているのですが、

最近、この「検索第1位の強調スニペット」に掲載されるようになってきた人が増えていて
私もとても嬉しいです。
 
 

この方には早速に質問に答えて
「該当記事には触らず、横展開で記事を強くする手法」をいくつかご伝授しましたが、

つい一昨日も
 

おはようございます。

実はうっかりアクセス確認してなくて…
前回とは別のこの記事▼にも昨日結構アクセスがあったのを今頃発見!

調べましたら、『七夕 〇〇』で検索されててアクセスがあったようなんですが
ぐぐってみたら、確かに1ページ目に表示はされてたのですが
画像でした。

『七夕 〇〇』の画像検索結果という枠の
天の川を背景に〇〇〇〇〇〇のイラストのやつです。
サイト自体のは2ページ目に表示されてました。

こういうパターンの時の記事強化方法って何かあります?
来年(若しくは8月7日に七夕をする地域)のアクセスを見込んで、強化しておきたいと思ったので。

 

というご質問がチャットワークに入っていて、
もう、記事でも画像でも、バンバン当たり出しているという感じです。

画像の方で1ページ目とはいえ、
記事自体も2ページ目掲載ということですから、
少し強化したら、すぐにまた強調スニペットになることでしょう。

来年や8/7には、またものすごいことになりそうですね。(汗)

強調スニペット掲載の秘訣は「キーワードの極意」?

強調スニペットでは、Bさんからもご報告をいただきました。

みなさん、本当すごいです!
 

Bさん(女性 50代)


 

今日はリリィさんにご報告です。
先日、サーチコンソールで表示が増えているものを見つけたので、
確認してみたところ、なんと検索1位でした

しかも、スニペット表示になっていて
スマホで見るとほぼ全画面に私の記事が見えるんです!

こんなことって本当にあるんですね!

リリィさんの「キーワードの極意」最強です!!
あのマニュアルどおりに記事を書いたらこんなすごい結果になりました。

調べてみたら、この記事だけでなく他にも1位、2位、3位と上位表示されている記事があって、
そのせいか最近少しずつアドセンスのPVも上がってきて、クリックも増えてきたし、
少額ですが毎日お金が入ってきています。

1年ほど前、ブロガーズに入る前まではやみくもに記事を書いても全くの鳴かず飛ばず((泣) でしたが、
3~4ヶ月前から心を入れかえて、リリィさんの「キーワードの極意」どおりにコツコツ記事を書いてきた結果がようやく見えてきたように感じます。
最初のころは全然先が見えなくて、リリィさんとの音声面談で
思わず泣いちゃったことも今では良い思い出です(^^)

リリィさん、こんなすごいテキストを作っていただき、ありがとうございます。
そして、いつも丁寧にかみ砕いてアドバイスしてくださり、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

Bさんも最近ものすごい快進撃を飛ばしています。

そうそう、このBさん!
最初のうちは、自信がなくて、何でも悪いように受け取ってしまう。。。。
と、メソメソメソメソされていましたが、
いやぁ~! 最近は元気いっぱいで明るいですよ。
 

そして、とあるテーマに対してアドセンスで特化ブログを作ったところ、
まだ記事数はそれほど多くないものの、
この「強調スニペット」で表示されるようにまでなっているのですね。

この方は、今までにも2位とか7位とか、なかなかの好成績で躍進していますし、

上記の記載で

この記事だけでなく他にも1位、2位、3位と上位表示されている記事があって、

と書かれていることからも、

複数の記事が上位表示していることがわかります。
 

以前のメソメソちゃん!今やパワフルな元気玉!

今後の展開もとても楽しみです。
 
 

そして、このBさんがおっしゃっている「キーワードの極意」!

これ、私の書下ろしのPDF(非売品)なのですが
202ページもあるもので、
私も都度読み返しているほど、よくできたものなのです。

サポート生にはこのPDFをお渡ししていますが、
みなさん、その後の勢いがすさまじいですよ。

キーワードって、やっぱり大事です!

「キーワード」「キーワード」と聞くと、
「あ、私のできないやつ!」
と、辛くなってしまう人も多いでしょうが、

それって、あなたが悪いわけじゃありません。
 

一般には「キーワードが大事!」と言いつつ、
うわべの探し方の話だけで、
それをどう記事に生かすかってところが手薄なのですね。

それをしっかりと章立てや文章の書き方にまで落とし込んだのが
「キーワードの極意」なのですが
まぁ、この話はまた今度・・・。
 

ともあれ、今、サポート生の躍進が素晴らしいです。

まだ強調スニペットにまではなっていなくても、
上位表示される方はどんどん増えてきていますし、

そのような状況だと、ブログ全体が底上げされるので、
今まではあまりヒットしていなかった記事まで波及効果で
どんどん順位が上がっていきます。
 

「キーワード」のコツは、「当たるキーワード」を探すことではなく
あなたが書きたい、そして読者が知りたい、その共通項を「キーワード」にすることです。

この辺、語り出すと長くなりますが
本当に「心底強いブログ記事」となりますので、
また折を見てご説明していきますね。
 
 

ともあれ、ちょうどお二人、
「検索第1位の強調スニペットに掲載されました~!」
というご報告があったので、
お知らせしておきます。
 

あなたも、是非キーワードに注意を向けて記事を書いてみてください。

そして、「検索第1位の強調スニペット」に掲載されたら、
是非、リリィまでお知らせください。

ちょっとしたコツをつかむだけで、記事は大化けしますので、
楽しみに取り組んでいきましょう!


なるほど!と思ったら、ポチっとね! →
人気ブログランキング









孫4人のおばあちゃんながら、

アドセンス&楽天アフィリエイトを
実践しながら
メルマガ配信で年1000万!

とことんサポートが好評で
ついたアダ名が
「シンデレラの魔法使い♪」

リリィのプロフィール

カテゴリー
最近の投稿